まとめ
» 2017年03月14日 06時00分 UPDATE

「アニメは後でいいでしょ!」 ご主人が大好きなワンコの構ってビーム

[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

アニメ鑑賞を妨害する構ってちゃん

 横で寝ているダックスを起こして意地悪していたら、今度は私が犬に横でアニメを見るのを邪魔されるいたずらをされてしまいました。どかしてもどかしてもPCと私の間に入ってきて、いつまでも画面を満足に見せてくれませんでした。かわいいアニメキャラクターの代わりに、かわいい犬を拝めたので良しとします。

叔母の猫はPCの上で……

 叔母の家に、ルルちゃんというおばあちゃん猫がいるのですが、年を取っているからなのか、トイレでうんちをできません。なぜか、決まって、PCの上でするのです(笑)。これには叔母も困っているのですが、どうにも治りません。ちなみにもう一カ所よくうんちをする場所が、「寝ている叔母の顔の上」です。PCと叔母の顔に何か共通点があるのでしょうか……。おもわず笑ってしまう不思議現象です。

病室と自宅をつないだ音声通話に涙。

 8年前、仕事中にケガをした僕は、そのまま病院に運ばれ、入院となりました。当時独身だった僕は一匹の柴犬を飼っており、入院中も犬の事が気掛かりで仕方ありませんでした。そんな時、友人が持ってきてくれたタブレット端末で、病室と自宅をつないで音声通話をさせてもらったのですが、名前を呼んだらスピーカーの向こうでクンクン寂しそうに鳴くのです。あの時は、久しぶりに声が聞けてうれしかったと同時に、一刻も早く退院したい思いでいっぱいになってしまいました。退院後はたくさん甘えさせてあげて、10歳を過ぎた今でも元気に暮らしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう