まとめ
» 2017年03月25日 06時00分 UPDATE

「えいっ! えいっ!」 スマホアプリでいつまでも遊びまくる猫

[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

スマートフォンのアプリに夢中な猫

 スマートフォンのアプリで猫を遊ばせるためのアプリがあるのですが、うちの猫はそれが大好きです。画面に出てくる金魚が動き、それを猫がタッチするというだけのことですが、起動させてやるとこの写真のようにいつまででも金魚を楽しそうに手でちょいちょいしています。

かまってよー

 私と一緒に住んでる文鳥はとても構ってちゃんです。文鳥がご飯に夢中になっている時、PCでカタカタと調べものをしていました。文鳥はすぐ音に反応、猛スピードで飛んできました。そして手に向かってつついてきます。まるで「かまってよー」と言ってるかのように。それでも知らないふりをしてカタカタ打ってると「ギャルルル!」と怒って手を噛んできます。「痛いよー!」と打つ手を止めると満足げな顔をして手の上でくつろぎはじめます。結局調べものは後回しにして、文鳥とのまったりタイムを楽しむことにしました。

犬が代わりにレポート作成?

 PCでレポート作成をしているときに、飼い犬が突然自分の前に来てPCを凝視し始めた。しかも開いてあった参考図書の上に乗ったため、僕はなにもできないでいたのだが、PCをあまりにも集中して見ている犬に怒ることはできなかったのだった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう