ITmedia プロフェッショナル モバイルとは

» 2009年03月02日 14時50分 公開
[ITmedia]
Photo

 ITmedia プロフェッショナル モバイルは、「モバイルとビジネスの連携」を、さまざまな角度からサポートすることを目指してオープンした新メディアです。

 これまでITmediaでは、携帯電話向けのコンテンツをコンシューマー向けチャンネル「+D Mobile」で提供してきましたが、モバイル関連のビジネスに関わる読者が増加傾向にあることや、モバイル市場のトレンドに関する記事の需要が増していることから、コンシューマー向けとは異なる視点の記事を分離・独立したチャンネルで提供することにしました。

 コンテンツは、通信キャリアや関連各社が発表する新サービスや新技術のほか、法人向けサービスや業務用携帯端末、企業のモバイル導入事例などを幅広くご紹介します。

 また、こうしたニュースやサービスの背景をより詳しく解説するためのコラムやインタビュー、連載などもご提供します。

Photo ITmedia プロフェッショナル モバイル(通称:プロモバ)

「読む」だけにとどまらないメディアへ

 プロフェッショナル モバイルが目指すのは、“読む”だけにとどまらないメディアです。

 モバイル業界のトレンドの移り変わりは激しく、そのビジネス展開にはスピードが求められます。プロフェッショナル モバイルでは、読者が興味を持ったサービスや企業へのアプローチをサポートする手段を、まずは2つ用意しました。

 1つはイベントカレンダーです。サービスプロバイダが開催するセミナーから、モバイルの技術やサービスを紹介する大がかりな展示会まで、さまざまなセミナーやイベント、展示会を網羅してご紹介します。

 もう1つはホワイトペーパー。技術やサービスを提供する企業と、それを必要とする読者や企業を結びつける仕組みを用意することで、スピーディーなビジネス展開をサポートします。


 プロフェッショナル モバイルは、携帯電話市場を取り巻く環境が大きく変化する中、その変化をチャンスととらえ、さらなる躍進を目指す人や企業を応援したいと考えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月05日 更新
  1. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  2. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
  3. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  4. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  5. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  6. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  7. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  8. サイゼリヤの“注文アプリ”が賛否を呼ぶ理由──「使いやすい」「紙メニュー前提」など多様な意見 (2025年11月23日)
  9. Z世代で“友人のInstagramアカウント乗っ取り”が流行? いたずらで済まない不正アクセス禁止法違反 保護者が注意すべきこと (2025年12月04日)
  10. 鉛筆デザインのiPad用スタイラスペン「Nelna Pencil」発売 物理ボタンに9機能を設定可能 (2025年12月03日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー