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「バンダイネットワークス」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

バンダイネットワークスとネットマイルが、小中学生を対象とした携帯電話の利用動向調査の結果を発表。自分専用の携帯を持っているのは3割弱で、主な使い道のトップ3にはメール、通話、カメラ機能が挙がっている。

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ガンダムの誕生30周年記念サイト、オンライン付箋サービス「lino」の新バージョン、「ピコピコmixi」の新作ゲーム、大阪府箕面市の公式ブログなど。

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駅探のプレゼントキャンペーン、アカデミー賞受賞作の映像配信、ジー・モードの新作ゲーム「エル・ドラゴ」「TETRIS LEAGUE」など。

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バンダイナムコホールディングスが国内事業を再編。バンダイネットワークスはバンダイナムコゲームスが吸収合併する。

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今の子どもたちは、お年玉をいくらくらいもらえるのだろうか? バンダイネットワークスとネットマイルの調査によると、平均金額は3万738円で、女の子よりも男の子の方がたくさんもらえるようだ。

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2008年、携帯電話を取り巻く市場環境は大きく変化し、新たなビジネスモデルを模索する動きが顕著な1年となった。こうした中iモードサービスは、どんな施策で市場の活性化を目指したのか。コンテンツ担当部長を務める原田氏が、キャリアとコンテンツプロバイダの取り組みについて説明した。

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ケータイカメラ+通信という、“ケータイならでは”の特性を生かしたサービスとして注目を集める「画像検索」。競合ひしめくこの分野に新たに参入するのが米国生まれのEvryxだ。後発参入となる同社のサービスはどんな特徴を備え、どんなビジネスモデルでシェア拡大を狙うのか。

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パナソニック モバイルは計6機種投入する、2008年夏商戦向けモデルの製品説明会を実施。“Wオープン+VIERAケータイ”の進化版、女性向けの防水・デザインワンセグ、使いやすさと高機能の両立モデルのほか、コンテンツタイトルのさらなる強化を図り、“携帯No.1のコンテンツ”入りケータイの座も狙う。

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バンダイネットワークスとネットマイルが、小中学生のケータイ利用に関する調査結果を発表。塾や習いごとをきっかけにケータイを持ち始める子供が多く、ケータイ選びについては8割が「見た目のデザインを気にする」と回答している。

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CEATEC JAPAN 2007のパナソニックブースは、薄型テレビやBlu-ray DiscレコーダーといったハイビジョンAV家電の大展示に加え、面積はごく小さいながら携帯の各夏モデルも紹介。製品のデモ展示のほか、“極薄”モデルの分解見本とともにそれを実現するための工法技術などを紹介する。

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最新ゲームの展示イベント、東京ゲームショウ2007が開幕。家庭用ゲーム機のトレンドはもちろん、携帯各キャリアも巨大ブースを構え、各ゲームメーカーの携帯アプリを大量に展示。その中で特別協賛として名を連ねるNTTドコモブースは、「直感ゲーム」「メガゲーム」の新作・注目タイトルを多数用意する。

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「機動戦士ガンダム」を題材にした本作は、ケータイを振ったり傾けながらガンダムを操作し、一年戦争の名シーンを再現していく直感ゲーム。アムロ・レイなどのキャラクターになりきれるモードもあり、恥じらいを捨ててなりきるほどに、その楽しさは倍増する。

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中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多。バンダイネットワークスなどの調査から。

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