最新記事一覧
ダイヤルあるあるの故障。
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マーケティングの基礎学習を重ねても、「なぜか実践で使えない」という事態に陥ることはよくある。その理由は「リアリティーの不足」にある。リアリティーを磨くために日常でできる習慣を紹介する。
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目からウロコの工夫がいっぱい。
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この魔女は、かつてちいかわたちをぬいぐるみにした“あの魔女”なのだろうか。
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「CES2024」でベストオブイノベーションを受賞した、持ち運べる電子レンジバッグ「WILLCOOK HO-ON」は、ものすごくイノベーティブな製品だと思うのだ。しかも開発の経緯も面白い。
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『ちいかわ』とのコラボパッケージです。
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オーブントースターの存在感が高まっている。市場を盛り上げているのは「新世代トースター」ともいうべき2万円以上の高額・高性能モデル。コロナ禍でおうち時間が増えたことで、「美味しいパンを食べたい」という需要から拡大、さらに加速している。
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バルミューダは、温め直し機能を強化したトースター「ReBaker」を2月20日に発売する。価格は2万4200円。
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令和6年能登半島地震、羽咋市在住筆者の断水経験。
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Amazon.comは2023年10月、広告用画像を自動生成できる生成AIツールを発表した。広告制作は具体的にどう変わるのか。Photoshopなど他ツールとの比較する際に注意すべきポイントとは。
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ユニクロ初のサブスクの景品。
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これならズボラな私でもできそうです。
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今年のメニューに悩んでいる人はぜひ。
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年末に向けて価格が高騰、12月20日までの食材購入を提案。
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消費者はどのキッチン家電を欲しいと思っているのか。20〜60代の男女に聞いた。
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パンのサブスク「パンスク」が人気だ。毎月8個程度のパンが入って、3990円(送料込み)と決して安くはない。パンはスーパーマーケットやコンビニ、近くのパン屋、どこでも買えるがなぜ今、パンのサブスクが人気なのだろうか? UXデザイナーの筆者が解説します。
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半分までは箱の中身が明かされているものの、残り半分はわからない──そんな冷凍食品サブスクを老舗百貨店大丸松坂屋が5月にスタートした。サービス名は「ラクリッチ」。なぜリアル店舗を持つ百貨店がECに乗り出したのだろうか。
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バルミューダがホットプレート「BALMUDA The Plate Pro」を発表した。扇風機やトースターなどで人気の同社だが、参入したスマートフォン事業は2年で撤退するなど迷走も見えた。起死回生を図るこのホットプレートについて、開発の経緯や目指す姿などを担当者に聞いた。
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ライソンが発売した「パインアメ 魔法のシロップメーカー」が話題になっている。「パインアメ」を溶かしてシロップに調理するための家電だ。どのように商品が生まれたのか。戦略について聞いた。
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道具いらずで、今日からできる裏技です。
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家電ベンチャーのバルミューダが小型風力発電機の開発に参入。独自開発のタービンを採用した発電機で、同年秋から実証実験を開始するという。
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癒されてかわいくて参考になる!
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とにかく簡単なのがいい。
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新発売の冷凍スイーツ。
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冷凍保存には“サラン&ジップ”をおすすめしています。
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さまざまな産業機器の開発で必要不可欠な機能安全について「これだけは知っておきたいこと」を紹介する本連載。第2回は、機能安全への対応でつまずきの元となりやすい基本概念と、利用頻度の高い用語について説明する。
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コロナ禍で有名な老舗和菓子店の閉店が相次いでいる。その一方で、革新的な商品を次々と生み出すお店もある。プロが注目する京都の繁盛店とは?
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マイボイスコム(東京都千代田区)は、「キッチン家電」に関するインターネット調査を実施した。その結果、自宅にあるが、ほとんど使っていないキッチン家電の1位は「ホットプレート」(12.5%)となった。
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これはテンション上がる。
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パナソニック くらしアプライアンス社は、家庭用および業務用の冷蔵庫に導入可能な技術として「常圧凍結乾燥技術」の開発進めている。
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東芝データ(東京都港区)は、東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート」会員約120万人の購買データを分析し、各都道府県の中で最も購入率が高い商品を「ご当地パン」としてランキング化した。2022年の購買結果から、1位に選ばれたのは、沖縄県の「オキコ」の「ファミリーサンド 5本入り」で購入率は約23.7%となった。
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コーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」が発売。店頭での価格は37000円前後。
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ワインより軽やかで、日本酒よりフルーティー?
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「亀田の柿の種」の新しい食べ方にトライ!
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そ、そりゃそうだけどさ……。
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食パンマン、新しい顔よ!
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アイランドが運営する料理インフルエンサーネットワーク「フーディストサービス」は、「2022年のトレンド料理ワード大賞」を発表した。
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インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代区)は今回で6回目となる「電子レンジの利用」に関する調査を実施する。
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近年、デザイン性が高く、雑貨店で流通する「雑貨系家電」が注目を集めている。小さなメーカーやほぼ知られていないブランドの製品が、駅ナカやイオンモールなどの雑貨店で販売され、人気を得ているのだ。小さな会社やブランドが家電を企画〜販売するようになった背景や人気を得ていった経緯、今後の課題を紹介する。
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