“激戦区”なのが社内用のドリンクサービス。カフェに行かなくても、おいしいコーヒーを社内で飲めるようになることを目指し、各企業がさまざまなドリンクディスペンサーのラインアップを強化している。
“お昼に何を食べるか”は、ビジネスパーソンの命題だ。ワオの「社食DELI」は、有名飲食店と提携し、200ブランド3000種類の弁当からニーズにあった商品を届けてくれる販売サービス。既に5000万食以上を売り上げている。
レパストは、体重計で有名なタニタとコラボ。健康的な定食メニューを社員食堂で提供する。
有名飲食チェーンの塚田農場も、塚田農場プラスという社名で2年前から弁当ビジネスに参戦。塚田農場での調理ノウハウなどを生かし、新木場の工場で生産している。
オフィスレイアウト、たばこ、ドリンクにフード……“8万時間”をよりよいものにするために、さまざまなサービスが生まれ、進化しているのだ。
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