たくさんあるので、箇条書きにする。中には、気付いていたものの準備期間が短すぎて実現できなかったこともあり、悔しさも残る。次回に生かしたい。
【視聴者を飽きさせないコンテンツ作り】
【視聴者対応】
【運営】
【社内連携】
オンラインイベント終了後、イベントチームの面々は「なんとかなっちゃうもんだな」と胸をなで下ろした。しかし、なんとかなっちゃったのではなく、このイベントに関わる全員が協力してなんとかした結果なのだと思う。もちろん、イベントに参加してくださった方からはどのようなフィードバックでも受け入れたい。
新型コロナウイルスの影響はまだ続く見込みだ。イベント主催者にとっては難しい決断を迫られる場面が続くだろう。しかし、それがなくても、20年は東京オリンピック・パラリンピックの影響でイベント会場が確保しにくいなど、東京に一極集中しがちなイベントの在り方を見つめ直す契機でもある。1つの選択肢として注目を集めるオンラインイベントを検討している方に、今回の記事が参考になれば幸いだ。
コロナで就活はどうなる? Web説明会は一石三鳥
「新型コロナ受けて急にテレワーク」が必ず失敗する理由――第一人者に聞く
テレワークを取り巻く国内外の最新事情
新型コロナ対策で急拡大するWeb面接・説明会――就活は「会って話さなくても」良い?
Slackで老舗出版社の業務はどう変化したか 文春オンラインの情報共有術Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング