河嶌さんは競馬ファンへの訴求についても言及する。
「もちろん、競馬ファンに向けて訴求する狙いもあると思います。例えばこのゲームでは113戦0勝の名馬『ハルウララ』を育成し、最高峰のG1レースで優勝させることもできます。この点も『ウマ娘』の醍醐味であり、既にハルウララを愛用するファンもみられます」
キャンペーンなどの効果もあり期待するファンも含め60万人もの事前登録者を集めた同社は、次にどんな策を立て事業展開をしていくのか注目が集まる。
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング