トップインタビュー
連載
» 2021年10月27日 07時00分 公開

コンパクト家電ブランド「レコルト」が、ブランド発足時から海外展開できたワケ家電メーカー進化論(1/7 ページ)

デザイン性が高く、お値ごろな家電が揃う人気のキッチン家電ブランド「レコルト」を展開するウィナーズ。実は日本だけでなく、海外でも人気を集めているという。家電メーカーとしての目指す道と、積極的な海外展開について、創業者でもあり、代表取締役の岡野真二氏に話を聞いた。

[コヤマタカヒロ,ITmedia]

 デザイン会社としてスタートしながら「レコルト」ブランドを立ち上げたことで家電メーカーになったという、ちょっと変わった出自を持つウィナーズ。

 デザイン性が高く、お値ごろな家電が揃う「レコルト」はインテリア雑貨店などを中心に展開されている。コンパクトサイズで、一人暮らしや、少人数世帯に最適なホットプレート、コーヒーメーカーなどを数多く揃えており、実は日本だけでなく、海外でも人気を集めているという。

 創業から30年、2009年から家電ブランド「レコルト」の展開を始めたウィナーズが、家電メーカーとしての目指す道と、積極的な海外展開について、創業者でもあり、代表取締役の岡野真二氏に話を聞いた。

ウィナーズ 代表取締役 岡野真二氏。美容家電を取り扱うシンプルマインドの代表も務める

アウトドア関連製品の下請け製造が始まり

       1|2|3|4|5|6|7 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -