2015年7月27日以前の記事
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「次の駅まで」に読めるハナシ

「「次の駅まで」に読めるハナシ」の連載記事一覧です。

「次の駅まで」に読めるハナシ:

“日本語の間違い”を探す本が話題になっています。タイトルは『小学生からチャレンジ えんぴつ1本ですごい変な文章を見抜いて国語力を上げる本』。購入者は小学生だけでなく、ビジネスパーソンにも広がっているそうです。人気の秘密を編集者に取材しました。

土肥義則, ITmedia
「次の駅まで」に読めるハナシ:

甲冑のようなデザインをしたランドセルが登場しました。革製品のコンテストで受賞して、価格は50万円。それにしても、なぜ「武将気分」を味わえるランドセルを開発したのでしょうか。開発担当者に話を聞きました。

土肥義則, ITmedia
「次の駅まで」に読めるハナシ:

赤城乳業が平成ギャルをコンセプトにした商品が話題になっています。商品名は「チョコとベリーがグッド!」。開発を担当したのは20代の女性3人ですが、いずれもギャルではありません。どのようにして商品を開発したのでしょうか?

土肥義則, ITmedia
「次の駅まで」に読めるハナシ:

子どもの頃に憧れた「お菓子の城」を形にできる商品がある。明治が1月16日に発売した「明治 子どものころ夢に見た、お菓子でつくる大きな大きなお城キット」だ。商品化の経緯を、同社グローバルカカオ事業本部カカオマーケティング部の杉山詩織さんに聞いた。

菊地央里子, ITmedia
「次の駅まで」に読めるハナシ:

日本の伝統的な暖房器具である「こたつ」。最近では、従来通り机にセットして使うだけでなく、「着る」タイプも登場するなど進化を遂げている。こうした中、ゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」を手掛けるビーズ社の「ゲーミング着るこたつ布団」が集めている。開発秘話を同社に聞いた。

菊地央里子, ITmedia
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