池田模範堂が顧客対応システムを強化。紙の帳票の撤廃や対応時間の半減という効果が上がっているという。
「ムヒ」ブランドの製造販売で知られる医薬企業 池田模範堂は、1995年に開設した「お客様相談窓口」を「お客様対応システム」として強化した。発表によると、2009年9月の運用開始から、受付時に起票していた年間約1万枚の帳票を「0枚」に削減できたり、顧客へのレスポンスタイムが平均で約半減したりするなど、効果が上がっているという。
開発は、東芝ソリューションのパッケージソフト「CT-SQUARE FX」をベースに行われた。特徴としては、「ナレッジの共有」、「オペレーターへアドバイスできるフォローの仕組みの実装」、「オペレーターによる適切な情報登録をナビゲートし、正しくエスカレーションできること」などが挙げられている。
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