ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「誰得」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「誰得」に関する情報が集まったページです。

JR東日本の二次元コード乗車券「えきねっとQチケ」を使ってみた Suicaなし/無人駅でもOKだが残念な点も
JR東日本の二次元コード乗車券「えきねっとQチケ」が東京都区内でも使えるようになりました。どんなものなのか、実際に使ってみた上で感想を述べてみようと思います。(2025/11/11)

荻窪圭のデジカメレビュープラス:
デジカメなのに「期限切れフィルム」? 「X half」は富士フイルムにしか作れないカメラだった
「X half」は、趣味性の高いデジタルカメラだ。Xシリーズでありながらinstaxシリーズっぽさもあるデザインや質感で、アナログっぽいエフェクトを楽しめる。(2025/6/14)

Social Media Today:
AI・ARで「探索」 人より商品とつながるSNSの行く末――2025年のSNS大予測(Pinterest編)
ビジュアル探索プラットフォームとしての独自の道を進み続けるPinterestはもはやSNSではないかもしれないが、その進化の方向性はマーケターにとっては無視できないものだ。(2024/12/28)

Social Media Today:
Microsoft傘下の孤高のビジネスSNSはAIの時代にどこへ向かう?――2025年のSNS大予測(LinkedIn編)
ビジネス特化型のソーシャルプラットフォームとして独自の立ち位置を確立したLinkedIn。生成AIやライブイベントへの注力を通じ、今後さらに進化する可能性が注目される。(2024/12/21)

Social Media Today:
Metaに潰されないために残された生き残りの道は?――2025年のSNS大予測(Snapchat編)
若年層に人気のSnapchatだが、大人にはあまり浸透していない。一方で、AR(拡張現実)開発の分野ではリーダー的な存在であり続けている。しかし、リソースに恵まれた大企業からの挑戦を受け、厳しい競争に直面している。2025年のSnapchatはどのような方向に進むかを予測する。(2024/12/14)

Social Media Today:
「TikTok禁止」は結局、誰得? どうするトランプ氏――2025年のSNS大予測(TikTok編)
米国での存続を巡る議論が続く一方で、アプリ内ショッピングやAI機能の拡大など、TikTokは人々にとってますます欠かせないプラットフォームになりつつある。(2024/12/7)

Social Media Today:
生成AIとAR/VRで失った個性を取り戻す――2025年のSNS大予測(Instagram編)
万能だが特徴のはっきりしない「何でも屋」と化したInstagram。2025年の進化の方向性を予想する。(2024/11/30)

「センスよすぎw」 人気バンドの“用途が狭すぎる”謎グッズに10万いいね 「理解できないが楽しい」
“その用途”にピッタリはピッタリだけれども。(2024/11/28)

Social Media Today:
トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支持してきたイーロン・マスク氏のXにとって、苦境から脱する機会となるのだろうか。(2024/11/23)

Social Media Today:
「世界一のSNS」AI・メタバースへの注力で再躍進あるか?――2025年のSNS大予測(Facebook編)
AIをフル活用する一方でメタバースとの統合を深め、Facebookのユーザー体験はかつてと大きく変化しつつある。人間の手によらないコンテンツであふれたFacebookが「ソーシャルメディア」と呼べるのかは疑問だが、Metaが目指す未来は明らかにその方向を向いている。(2024/11/17)

Social Media Today:
2025年のSNS大予測 AIの時代に「ソーシャル」はどう変わる?
もういくつ寝ると2025年……と数えるのはさすがに気が早いかもしれないが、それでも2024年も残り50日を切った。毎年恒例のSNS大予測をお届けする。(2024/11/16)

石川温のスマホ業界新聞:
UQモバイルとpovoが新料金プランとトッピングを発表――「1年間トッピング」はユーザーのためなのか
KDDIと沖縄セルラー電話が「UQ mobile」のプランを改訂し、povo2.0に新たな1年間トッピングを用意した。いずれも設定的にNTTドコモの「ahamo」のプラン改定を意識したものだと思われるが、povo2.0のトッピング設定は「誰得?」と思わなくもないものもあり、なかなかに悩ましい。(2024/10/27)

サーティーワンのアイス全種類、アメリカ人夫に食べさせたら…… あの日本限定フレーバーに表情が一変「……なぜ人気なの?」
アメリカにはない味がたくさん。(2024/8/24)

Social Media Today:
Xが有料会員のみに表示される広告を新たに提供、誰得か?
Xが新たな広告オプションを追加し、広告主は「Xプレミアム」の会員のみをターゲットにしたキャンペーンを検討できるようになった。(2024/1/8)

「AI」にマーケティングについて聞いてみた:
VR/ARで買い物って誰得? ChatGPTが正直ベースで語ったこと
マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「バーチャルコマース」です。(2023/9/23)

普通に食券買ってる! 川口春奈、1人ラーメンを満喫する姿に好感の声「ビール飲んだ顔が最高すぎ」
おひとりさまムーブに慣れすぎている。(2023/9/4)

「こういうのをインスタにあげろと」 千葉雄大、友人のアドバイスで公開した“食事写真”に「すごすぎ!!」「めちゃめちゃ美味しそう」
丁寧な暮らしをしてる。(2023/7/10)

プレイバック注目コンテンツ:
ディズニーvs.ネトフリ
今後、戦いの場がAVOD(広告型動画配信)に移行する中、両社はそれぞれにどのような戦略を準備しているのでしょうか。(2023/2/11)

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:
Disney+とNetflixの「広告付き」は誰得?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「盛り上がる広告型動画配信市場」です。(2022/11/2)

全国の懸垂ができる公園をまとめたマップが「誰得?」と話題に 管理人に活動始めたきっかけを聞いた
管理人「オススメは日比谷公園の高鉄棒」。(2022/10/6)

Marketing Dive:
ネトフリ「広告付きプラン」は誰得? 業界関係者の反応は……
広告モデルへの一部移行がうわさされるNetflix。新たなプランが増えることで視聴者と広告主には選択の幅が広がるかもしれない。しかし、Netflixの収益構造にはどう影響するのだろうか。(2022/6/29)

「フタ止めにちょうどいい」「お前を見下すためにここにいる」 カップヌードルとカレーメシ、謎のバチバチバトル勃発中
どっちも俺の腹の中に収めてバトル終わらせたい。(2022/6/26)

「狂気的」「お腹すくじゃん笑」と話題に カップヌードル公式、具材を使った“誰得”なスマホ壁紙を公開
「お好みの具材を壁紙にどうぞ」と言われても……。(2022/6/24)

Marketing Dive:
Netflixで広告を見たい? 岐路を迎えた急成長企業の裏事情とは……
10年ぶりに会員数が減少に転じたNetflixの心変わりは、広告主やアドテク業界にも影響を与えている。(2022/6/23)

冨樫先生「とりあえず、あと3話」 謎カウントダウンが1話進む アカウント開設以来2度目の文字入りツイートに1時間で15万“いいね”
情報量が多い。(2022/6/6)

『HUNTER×HUNTER』からアベンガネの念獣バッグが発売 再現度高すぎてもはや誰得レベル
全アベンガネファン待望!!?(2022/5/3)

ついに山が動いた(物理) ゼンマイで動く富士山やエベレストのカプセルトイがそのまんますぎる
商品名もそのまま「遂に山が動いた」。(2021/8/27)

「プリンは舞茸を入れると固まらない」明日から使えない謎のライフハック話題に 「誰得」「入れねえよ」
一見茶碗蒸し。(2021/7/9)

今日のリサーチ:
「誰得営業」の実態とは?――ネオマーケティングとBaseconnect調査
営業活動で嫌な思いをしたことのある営業担当者は8割超。営業を受けて「良かった」と答えた生活者はわずか3割。(2021/6/17)

「炎上厄除」「バズ祈願」「クソリプ厄除」 SNSユーザー必携(?)のお守りがカプセルトイで登場!
SNSユーザーの願い事を祈願するお守り。(2021/4/28)

猫ちゃんのごはんを用意していると…… “謎儀式”に困惑する飼い主の漫画にさまざまな推測の声
なぜ周っているかは、猫のみぞ知る。(2021/4/26)

誰得なんだ 石を忠実に再現したカプセルトイが登場、その名も「石」
しかも中にものが入れられる仕様。(2021/2/22)

川口春奈、素の姿しかない“二度寝モーニングルーティーン動画”で好感度爆上げ 誰得ならぬ「誰もが得」と反響
女優だって人間だもの。(2020/11/2)

ノスタルジー誘いまくる「寝台特急」のカプセルトイ登場、「カシオペア」「北斗星」など全12種類
「光り具合が昭和っぽくていい」などと早速話題です。(2020/10/9)

テレビアニメ「アイカツプラネット!」が発表 シリーズ初の実写ミックスにファン騒然
実写もまたアイカツだね。(2020/8/11)

マスクド・アナライズのAIベンチャー場外乱闘!:
AIブームは熱狂から平静へ? 19年のAI業界から未来を占う
AI業界の事情に詳しいマスクド・アナライズさんが、2019年のAI業界を振り返る。(2020/1/8)

ねとらぼの中の人インタビュー:
「実際ライターって誰でもなれるじゃないですか」 ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」 〜山下ラジ男編〜
学生兼ライターから見るライター業界。(2019/11/24)

永沢君、公式で抱き枕になる 「ちびまる子ちゃん」の永沢君がなぜかビッグな抱き枕になって登場
誰得。(2019/11/15)

ねとらぼの中の人インタビュー:
「何言ってるか分からないけど面白い」が最強の記事 ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」〜杉本吏編〜
生粋のネット文章中毒者。(2019/8/17)

「セブン-イレブンのゴミ箱」を忠実に再現したニッチすぎるカプセルトイが話題に 「笑った」「誰得!?」と困惑の声
謎のクオリティーの高さよ。(2019/9/2)

ねとらぼの中の人インタビュー:
「感動ポルノ」だけじゃなく、「炎上ポルノ」もあるよね―― ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」 〜たろちん編〜
編集部の中の人にいろんなことを聞く連載。第1回はゲーム実況のパイオニアである「たろちん」さん。(2019/7/7)

すごいニッチなところ来た……!? 「ドライブレコーダー」のペーパークラフト登場、無料ダウンロードできるよ
買う前にイメージしやすそう。(2019/6/13)

今年も来てしまいましたね 2019年エイプリルフールネタまとめ
さあいってみよー。(2019/4/1)

PR:「六本木1-1-1」って六本木ヒルズじゃないって知ってた? UCCの限定カフェに行ってきた
UCCの新コーヒー発売イベントを「六本木1-1-1」でやってたのー。(2019/3/28)

冨樫義博デザインの新庄市ご当地キャラが写真集に たぶん世界初「おじいちゃん天狗の入浴シーン」も収録
A5サイズ・全60ページ「かむてん」づくしの一冊。(2019/3/26)

大学によくある机と椅子のセットをミニチュア化 たくさん集めて講義室を再現できる「講義室の椅子」がカプセルトイで登場
座面固くて長時間座ってるのツラくなるタイプ。(2019/3/18)

「チャリで来たフェフ」「汗だくのフェフ」 ぺえ、滑舌悪い“フェフ姉さん”をものすごく冗舌に紹介してしまう
「#妖怪滑舌ババア#また遊ぼうね」。(2018/8/23)

大真面目なトンデモ研究てんこ盛り  世界初のイグ・ノーベル賞公式展覧会が開催
驚いて、笑って、そして考えよう。(2018/7/13)

メカ設計メルマガ 編集後記:
漫画家自らの電子出版から見えた、マスカスタマイゼーションの未来
あの「ナッちゃん」が復活したそうですが……。(2018/6/5)

あきこちゃん、鬼のように強い将棋を指す ローソンLINE公式アカウントの将棋機能に「Ponanza」が搭載される
気軽に最新版「Ponanza」に挑めます。(2018/2/17)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。