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「つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷」に関する情報が集まったページです。

つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷:
【最終回】お客さんを信用するな!
信頼を勝ち得たいからといって、顧客の言うことを何でも素直に聞き入れてしまうのは考えもの。顧客の真の課題を見つけて解決してあげることが、本物の顧客志向なのです。(2009/12/25)

つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷:
行き詰ったら、考えるのをあきらめろ
プレゼン資料や企画書を準備する上で良いアイデアが浮かばないという経験は誰しもあるはず。こんなときは、いくら机の上で頭をかかえても、解決策は見つかりません。なぜなら、机上に答えはないからです。(2009/12/2)

つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷:
豊富な商品知識がアダになる
「新商品の魅力を伝えたい!」。そうした思いからとにかく詰め込んだ知識をプレゼンテーションする人がいる。顧客は本当にそんな話を聞きたいと思っていたのだろうか。(2009/11/11)

つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷:
完璧な企画書に潜む落とし穴
「プレゼンテーションは企画が命だ!」という意見をよく耳にする。あながち間違いではないが、どんなに企画自体やプレゼン資料が優れたものであったとしても、プレゼンの方法を誤るとせっかくの企画も台無しになってしまうのだ。(2009/10/26)

つい踏んでしまうプレゼン失敗の地雷:
会話力
とにかく話術に長けていて社内外のプレゼンに引っ張りだこ。皆さんの回りにもそうしたビジネスリーダーがいるはずです。しかし、話し上手だからといって必ずしもプレゼンが成功するほど甘くはありません。(2009/10/15)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。