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「ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力」に関する情報が集まったページです。

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは?
Webサイトのリニューアルプロジェクトと平行して、ネット通販機能も同時に開発することになった遠藤さん。ターゲットも含めて提案してほしいと部長に言われたのだが……。(2015/1/5)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第9回 評判管理(レピュテーションマネジメント)の原則とは?
Webサイトのコンテンツに関する問題をクリアした遠藤さん。今度は石田さんから、評判管理(レピュテーションマネジメント)というテーマを振られる。適切なコンテンツをタイミングよく、そして、継続的に公開し続けることは、結果的にその企業を守ることになるのだ。(2014/12/1)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第8回 Webサイトのコンテンツは誰のために作るのか?
Webサイトのコンテンツ企画にはオーディエンスがどんな情報を欲しているのかという視点が欠かせない。BtoB企業の場合、Webサイトはリード・ジェネレーション/ナーチャリングの入り口になるからだ。(2014/11/6)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第7回 成功するWebリニューアルプロジェクトとは?
Webサイトの作り方は“何となく”理解した遠藤さん。では、Webサイトのリニューアルを成功させるためのポイントは何なのだろうか? 成功を考える前に、まずは、失敗の定義を考えてみよう。(2014/10/15)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第6回 そもそもホームページの仕組みとは?
プロジェクトのゴーサインをもらった遠藤さん。これからが本番だ。しかし……。ホームページというのは、どうやって作ったらいいのだろう。そもそも、ホームページとは、どういう仕組みで作られているものなのだろうか?(2014/9/10)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第5回 Webサイトの目的を社内で共有する――他部署をうまく巻き込むには?
遠藤さんのプレゼンがいよいよ始まる。Webサイトのリニューアルプランに「ソーシャルメディアを盛り込みたい」という社長の意向は盛り込んだが、問題は「忙しい」が口癖の営業部をどのように巻き込むかだ。(2014/7/30)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第4回 ソーシャルメディアに取り組みたい! でもその前に……
Webサイトのリニューアルプランに「ソーシャルメディアも組み込んで欲しい」と社長から。経過発表は明日。急にそんなこと言われても……。しかし、急がば回れ。まずは、企業がソーシャルメディアを活用する本質的な理由を考えてみよう。(2014/7/3)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第3回 経営課題に基づいたWebサイトの要件定義とは
経営課題を明確にすることで、Webに何を担ってもらいたいかがはっきりする。そして、経営資源をその課題解決に集中できれば、それだけより内容の充実したものができ、実際の効果も高くなることが期待できる。(2014/6/6)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第2回 「誰」に向けてメッセージを発信したいのか?――マーケティングは経営そのもの
自社サイトのリニューアルを任されたあさひ商事の遠藤紗英さん。さっそく制作会社に連絡を取ろうとしますが、何を発注すればいいのか、実は全然分かっていないことに気がつきました。そこでまず、「誰」に向けてメッセージを発信すべきか考え始めました。(2014/5/8)

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:
第1回 Webサイトリニューアルに「発注力」が大切な理由――そもそも自分たちは“何”を発注するつもりなのか?
ソーシャルメディアも用いながらWebをもっと活用したい。しかし予算も人手も少ない! といった中小企業のマーケティング担当者のための発注力/運用力を高めるコラムを毎回お届けします。第1回のテーマは「発注力」の重要性。あなたは自社のWebサイトで何をしたいと考えているのでしょうか?(2014/4/10)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
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これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。