【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第6回:
ケンタッキーフライドチキンのInstagram活用、狙いは「家族」と「次世代」
ブランドメッセージをユーザーと同じ目線で伝えるソーシャルメディア本来の役割への期待は、決して失われたわけではありません。企業の心を伝えるコミュニケーション手段としてのInstagram活用例を紹介します。(2016/2/22)
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第5回:
企業のInstagram運用、“刺さる投稿”をツールで可視化する
何を投稿すればたくさんの「いいね!」がもらえるのか。ハッシュタグや写真のフィルターは何が好まれるのか。客観的なデータで分析してみましょう。(2016/1/12)
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第4回:
Instagramを通じて「作り手」と「使い手」にビジュアルで世界観を共有する――「Creema」の事例
Instagramの活用は企業にとってどのようなメリットをもたらすのでしょうか。今回は4万人を超える作家・デザイナーが出店するハンドメイドマーケットプレース「Creema」の運営企業であるクリーマの事例を紹介します。(2015/12/21)
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第3回:
この写真、どこの会社の? Instagramでユーザーと企業を結ぶ接点「プロフィール」の設定
これまでは主にInstagram活用の考え方を紹介してきましたが、今回はいよいよ、企業アカウントの開設方法とプロフィールのセッティングについてご紹介します。(2015/11/24)
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第2回:
Instagramの企業活用、利用者に“ドン引き”されない作法
2015年10月からスタートしたInstagram広告。若年層へのリーチを求めて早速さまざまな企業が出稿を開始している。しかし、“場違い”な広告も目立つようで……。(2015/10/30)
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第1回:
ビジュアルコミュニケーションで世界とつながるInstagramを理解しよう
成長著しい写真/動画共有サービス「Instagram」。マーケティングに活用するには何が重要か。ソーシャルメディア研究の第一人者が解説。(2015/10/6)