ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「モバゲータウン for Smartphone」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「モバゲータウン for Smartphone」に関する情報が集まったページです。

ドコモとDeNAがソーシャルゲーム分野で業務提携
DeNAとNTTドコモが、国内外でのソーシャルゲーム関連分野で業務提携をすると発表した。Mobageでドコモ向けの先行配信を実施する一方、ドコモからはMobageへの誘導を強化するなどの取り組みを行う。(2011/4/25)

ARの世界を飛ぶチョウをつかまえるコミュニケーションアプリ「iButterfly Plus」
チョウが情報やクーポンを運ぶiPhoneアプリ「iButterfly」で実証実験を行っていた電通とバタフライが、新たにソーシャルゲーム「iButterfly Plus」を開発した。(2011/2/25)

GREE、auスマホ向けに「GREEマーケット」 DeNAもスマホ向けアプリ拡大
グリーとKDDIがAndroid端末向けソーシャルアプリを検索できる「GREEマーケット」を今夏スタートする。DeNAはスマートフォン向けモバゲーでサードパーティ製ゲームの配信を始めた。(2011/2/24)

モバゲータウン for Smartphoneに「戦国ロワイヤル」と「農園ホッコリーナ」登場
ディー・エヌ・エーが「モバゲータウン for Smartphone」で、Android端末向けに「戦国ロワイヤル」と「農園ホッコリーナ」の提供を開始した。(2011/2/17)

「モバゲー」スマートフォン版公開 Samsungと協力して海外展開も
iPhone/Android端末のブラウザから利用できる「モバゲータウン for Smartphone」が公開。Samsungの海外向けAndroid端末にモバゲー海外版を搭載するなど、海外攻略も進める。(2010/12/15)

DeNA南場社長が講演 モバゲー開発者向けイベント
ディー・エヌ・エー(DeNA)が開発者向けイベント「第3回モバゲーオープンプラットフォームForum〜スマートフォン対応とグローバル No.1プラットフォーム戦略〜」をライブ配信。南場智子社長がモバゲータウンの今後の戦略を語る。12月8日に公正取引委員会から立ち入り調査を受けたことについてコメントするか注目が集まる。守安功COOと、DeNAが買収した米ngmocoニール・ヤングCEOの講演も。配信は12月15日16時0分〜12月15日18時0分。(2010/12/15)

DeNAとサイバーエージェント、共同で日本・中国のソーシャルゲームデベロッパーを発掘
DeNAとサイバーエージェントグループが、日本と中国を中心としたアジアのソーシャルゲームデベロッパー発掘・支援を共同で進める。(2010/12/3)

目指すは売上高4000億円 DeNA南場社長が示す「世界一」戦略
スマートフォン向けゲームSNSで世界一を目指し、売上高4000億円企業に――DeNAの南場社長が、世界戦略と勝算を語った。(2010/11/1)

DeNA、米iPhoneゲームメーカーを最大4億ドルで買収 ゲームプラットフォーム強化
DeNAが、ゲームコミュニティープラットフォーム「plus+ Network」を運営する米ngmocoを買収。plus+ Networkをモバゲータウンに並ぶ収益の柱として育てていく。(2010/10/12)

CEDEC 2010:
「デバイス・OSフリーへ」 DeNA南場社長が語るスマホ時代のゲームプラットフォーム論
「あと1年はアドバンテージがある」――DeNAの南場智子社長は、ゲームのプラットフォームの未来を語り、開発者に「グローバルへの挑戦を一緒にしていきませんか?」と呼び掛けた。(2010/9/1)

DeNA、驚異の急成長、上期売上高500億円に 「グローバルナンバーワン」目指す
DeNAが驚異の急成長。ソーシャルゲーム人気で、上期の売上高は前期1年間を上回る500億円を予想している。年内には「モバゲー」のスマートフォン版をリリース。ソーシャルゲームのグローバルナンバーワン企業を目指す。(2010/7/30)

「モバゲー」のDeNA、iPhone向けサービスを本格展開
DeNAがiPhoneゲーム向けコミュニティープラットフォームを運営するAurora Feintに出資、世界市場でiPhone向けサービスを本格展開すると発表した。(2009/10/5)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。