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「Sponsored Stories」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Sponsored Stories」に関する情報が集まったページです。

Facebook/Twitterがリード:
米国ソーシャル広告収益は2017年には110億ドルに達する見込み――米BIA/Kelseyが発表
地域特化型のマーケティングコンサルティングを営むBIA/Kelseyは2013年4月10日、2017年までに米国のソーシャル広告収益は110億ドルに達するという調査結果を発表した。なお、本調査ではソーシャル広告を「お金を払って購入するソーシャルネットワーク上の広告フォーマット」と定義している。(2013/4/19)

Facebook、モバイルでの画像表示を従来の3倍サイズに
モバイル強化に取り組むFacebookが、iOS、Android、モバイル向けWebでのニュースフィードの画像表示を拡大した。(2012/5/15)

Facebook、モバイル広告や“ログアウト”広告を発表
FacebookがTwitterに続き、モバイル端末でのニュースフィードに広告を表示するようになる。(2012/3/1)

Facebookの新広告「Sponsored Stories」、またもプライバシーの懸念
「いいね!」ボタンのクリックなどユーザーの行動を広告として利用するFacebookの「Sponsored Stories」はオプトアウトの手段がなく、プライバシー問題を引き起こしそうだ。(2011/1/27)

Facebook、ユーザーの「いいね!」やチェックインを広告に変えるサービス
ユーザーの行動が広告になる――Facebookが新しいサービス「Sponsored Stories」を発表した。(2011/1/26)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。