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「妖怪道中記」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「妖怪道中記」に関する情報が集まったページです。

Switch「ナムコット コレクション」、配信ミスで一時混乱 「妖怪道中記を買ったらファミリーサーキットが来た」
ダウンロードコンテンツ第1弾を買うと、間違って第2弾・第3弾のゲームがダウンロードされるトラブルが(現在配信停止中)。(2020/6/18)

自転車で2人でゲーセンにでかけたあの夏の日 アニメ「ハイスコアガール」2話
【ネタバレあり】PCエンジン派だった人、手ぇあげて。(2018/7/21)

アニメ「ハイスコアガール」7月放送決定! 押切先生「今度は大丈夫だ問題ない」
紆余曲折経てコンティニュー(再始動)。(2018/3/24)

ゲーム界のレジェンドたちが手がける「NEO 平安京エイリアン」、なんとファミコン用新作ソフトとして登場
オリジナル版も収録されるとのこと。(2017/7/10)

プリントテラス、「ドルアーガの塔」「源平討魔伝」など5タイトルのペーパークラフト素材を追加
ゲームキャラクターとコラボしたペーパークラフト素材に第二弾が追加、超高難易度モデルも用意した。(2017/6/30)

マッピー、ディグダグ、ドルアーガ―― 傑作ナムコサウンドづくしのコンサートが開催
ゼビウスやドラゴンバスターの作曲者による新曲「セリア姫のポプリ」も世界初演奏。(2017/1/11)

「パックマン」や「ゼビウス」も バンナム17タイトルがニコニコ「クリエイター奨励プログラム」対応
ニコニコ動画の「クリエイター奨励プログラム」で対象タイトルの実況動画などが公開できます。(2015/5/26)

「パックマン」「マッピー」などの2次創作動画、ニコ動への投稿受付スタート バンナムのIP開放
「パックマン」「マッピー」などバンダイナムコの17ゲームについて、2次創作動画のニコ動への投稿が可能になった。(2015/5/26)

「パックマン」「ゼビウス」「ワギャンランド」など17タイトルがクリエイター奨励プログラムに対応 実況動画などの投稿が可能に
キャラクター、音楽、ストーリー、設定などを使った二次創作動画を投稿可能。(2015/4/24)

「パックマン」「ゼビウス」などのIP開放 スマホゲームはOK、グッズ販売はNG
バンダイナムコが「パックマン」「ゼビウス」など17ゲームのIPをクリエイターに開放。ゲームのキャラを使ったスマートフォンゲームの制作はOKだが、Tシャツなどリアルグッズの製作はNGになる見通しだ。(2015/4/15)

バンダイナムコ、「パックマン」「ゼビウス」など17キャラをクリエイターに開放へ
「パックマン」「ゼビウス」「マッピー」などバンダイナムコの17キャラクターが国内のクリエイターに開放へ。簡易的な企画審査だけで、スマートフォンゲームなどのコンテンツに利用できるようになる。(2015/3/31)

バーチャルコンソールアーケードに「妖怪道中記」追加
バンダイナムコゲームスは4月28日、バーチャルコンソールアーケードに「妖怪道中記」を配信する。(2009/4/27)

10秒で分かる、あなたのゲーム力――「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」
ナムコの名作をモチーフとしたショートゲームをプレイしながら、自分のゲーム力を測ってみませんか?(2007/12/21)

Wii「バーチャルコンソール」に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、「かまいたちの夜」、「真・女神転生」などが登場
任天堂のWiiに用意されている「バーチャルコンソール」にて配信される、1月下旬〜2月のラインアップが明らかになった。「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、「かまいたちの夜」、「マリオカート64」、「真・女神転生」、「コミックスゾーン」、「妖怪道中記」などが予定されている。(2007/1/26)

限りなく広い受け皿が用意された「ナムコ クロス カプコン」――○○と××の協力技もある?
ナムコとカプコンの人気キャラクターが集結した本作。思い出に残るキャラクターは、年齢問わず確実にいるだろう。今回は200人以上いるキャラクターの一部と、オープニングムービーを中心にお届けする。(2005/4/15)

ナムコ・カプコン 200以上のキャラが夢の共演!「NAMCO×CAPCOM」
ナムコは同社のおよびカプコンのキャラクタが200以上も登場するプレイステーション2用シミュレーションRPG「NAMCO×CAPCOM」(ナムコ クロス カプコン)を制作発表会を開催した。シオンやKOS-MOS、リュウ・ケンまで人気キャラが勢ぞろいだ!(2005/1/28)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。