ITmedia NEWS >

Hulu、海外ドラマ「DIG/聖都の謎」を日本初配信――主演はジェイソン・アイザックス歴史ミステリーはいかが!?

» 2015年06月25日 12時03分 公開
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 HJホールディングスは2015年6月25日、同社が運営する動画配信サービス「Hulu」にて海外ドラマ「DIG/聖都の謎」を日本初配信すると発表した。すでに配信は始まっており、今後は毎週木曜日に1話ずつ追加配信していく予定。第1話は65分のコンテンツとなっている。

海外ドラマ「DIG/聖都の謎」

 本作は、エルサレムを舞台にした歴史ミステリー。プロデューサーは、「HEROS/ヒーローズ」の制作プロデューサーを担当したティム・クリング氏、主演は、ハリーポッターのルシウス・マルフォイ役を演じたジェイソン・アイザックス氏が務める。

あらずじ

主演のジェイソン・アイザックス(写真=左)と、アン・ヘッシュ(写真=右)©2015 NBCUniversal. All Rights Reserved.

 FBI捜査官のピーター・コネリーは、過去の悲しい事件を忘れるため、エルサレムでの仕事に赴任し遠く離れた異国の地で新しい生活を始めていた。そこで起きた、若きアメリカ人女性建築家の殺人事件。事件を担当することになったピーターは、彼女の死の真相を追っていくうちに、エルサレムの街に2000年もの間隠され続けてきた陰謀に気づき始める。しかしそれは、人類の歴史そのものさえもねじ曲げてしまう、決して開いてはいけない”真実の扉“だった。

 街中に散りばめられたヒントを追うピーター。やがて真相に近づくにつれて、彼の命も狙われ始める。果たして、解き明かされていく、歴史の真実とは……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.