目標正解数の目安
正解を狙う所
得意なリスニングでなるべくスコアを取りましょう。Part1を落とさず、Part2も3択なので頑張って正解を狙います。
Part3、4も全体の文脈を問う問題は確実にゲットしましょう。リスニングが得意な人でも、設問先読みは1つの文章の3問中、2つできれば十分です。
リーディングの時間は、Part7の172問目までは全力投球します。なるべく多く答えられるように頑張れれば、30問以上残しても目標正答数には届くはずです。
半分捨てる所
文法の勉強から逃げても勘でなんとかなる問題もあるので、迷わずにノリでマークしましょう。
Part7の前半は、正解できるように頑張りましょう。ただし、事前の模試でPart5の正答率があまりにも低いのなら、Part5よりも時間さえあれば正解しやすいPart7を優先したほうがいいかもしれません。
このレベルなら、試験対策本『はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル』(PHP)などがお薦めです。全Partの対策が載っていますが、特に出題傾向分析が秀逸です。
(次回は、「730点目標の学習プラン」について)
たった半年の勉強で――初めてのTOEIC受験で885点が取れた!
やはり英語は必要なのか? 日本人にとっての壁
英語で話しかけられたら、どんな反応をしますか?
企業が求める英語力と、ビジネスパーソンの英語力に“差”
5人に1人が「現在、勉強中」――ビジネスパーソンの“資格取得”事情
出社時のあいさつ、「Hello!」と「Hi!」はどちらが良い?
原稿を編集者になくされた赤塚不二夫のひとこと
帝国ホテルに学ぶ「2杯目のグラスを置く場所」
AKB48の第一章は終わった……では第二章は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング