ツインズ・エフェクト「どうやったら写真を送れるんだ?」Mobile&Movie 第103回

» 2004年03月05日 19時27分 公開
[本田亜友子,ITmedia]

作品名ツインズ・エフェクト(千機變)
監督ダンテ・ラム
制作年・製作国2003年中国作品

 中世の昔から語り継がれている吸血鬼伝説。現代においても闇の世界に潜み、人間たちの血を吸って生き永らえているヴァンパイアたちを、退治するために組織されたのがヴァンパイア・ハンター。人間を守るために戦い続ける彼らの中で一目置かれているのが、リーヴでした。

 リーヴは、その凶暴さで恐れられていたデスコス公爵と互角に戦い、ヴァンパイアたちのアジアへの流入を防ぎました。しかし、その時のパートナーは深い傷を負い、リーヴは最愛の人を亡くしてしまったのです。

 それから時は経ち、リーヴは新たなパートナーのジプシーと組むことになります。ところが、このジプシーはどうやらそそっかしい性格のようで、シリアスなリーヴのペースは乱されがち。リーヴがかわいがっている妹ヘレンと、まったく気が合わないようでトラブル続きです。

 ある日ヘレンは、レストランで彼氏が女の子と食事しているのを見かけてしまいます。二人を見て、ただの友達同士ではないと悟ったヘレンは、人目も気にせず感情を爆発させます。叫んで泣いてスッキリしたのか、最後は笑顔になったヘレンを見つめていたのが、たまたま隣の席に居合わせたカザフでした。カザフはヘレンを自分のテーブルに招き、執事のプラダとともに慰めます。

 そして、カザフはヘレンがレストランを出て行く時に

「電話番号を教えて!」

と、とっさに声をかけます。

「XXX-XXXXよ。電話して」

 さっそくカザフは自宅に戻り、ヘレンに教えてもらった携帯番号に電話をかけますが全然つながりません。

「なぜ、つかまらない?」

プラダに尋ねると

「からかわれたのです」

 と冷静な返事。しかし、カザフは不思議な魅力を持つヘレンにもう一度会いたいという気持ちが募っていくのです。

「僕は恋がしたいんだ」

 恋に憧れるカザフに向かってプラダは

「陛下は食べ物と恋がしたいんですか? 人間でも魚の切り身と恋はしない」

 と諭します。そう、カザフの正体はヴァンパイア。それもヨーロッパの吸血貴族の血筋を引く王子だったのです。プラダの説得にも耳を貸さず、ひたすら携帯電話をかけまくるカザフ。やっとつながったと思ったら、眠っていたヘレンから

「何時だと思ってるの。勘弁して」

 と、電話を切られてしまいました。

 しかし、この番号がヘレンのものと分かったところでカザフは次のアプローチ方法を考え出します。携帯カメラで自分の決め顔の写真を撮り、ヘレンに送ろうとしたのです。

「どうやったら写真を送れるんだ?」

 プラダに送り方を聞いて、写メールするカザフ。それを見てヘレンはカザフに電話をかけ、失恋を紛らわすお喋りをするようになります。気付けばカザフに惹かれていたヘレン。二人はデートを重ねるようになります。

 そんなことも知らないまま、リーヴは最近多く見かけるようになったヴァンパイアたちと夜な夜な戦っていました。どうやら、再びデスコス公爵の勢力が近付いているようです。

 ジプシーとともに吸血鬼撲滅のため、最終決戦の覚悟を決めたリーヴ。リーヴの妹ヘレンと、リーヴの宿敵カザフの禁じられた恋の行方は? そして、カザフ王子とデスコス公爵の関係は?

 次から次へと繰り広げられる香港ワイヤーアクションに心躍る作品です。特別出演のお馴染みジャッキー・チェンのオロオロファイティングシーンも必見です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年