ニュース
» 2004年10月01日 21時30分 公開

「D253i」に不具合、azzurroとrossoの販売を停止

「D253i」のazzurro(青)とrosso(赤)の一部機種に不具合があることが分かった。ドコモは確認のため両色をショップから引き上げており、この2色については販売が停止されている。

[ITmedia]

 「D253i」のazzurro(青)とrosso(赤)の一部機種について、不具合があることが分かり、ドコモは両色の販売を停止している。「確認作業が済み次第、販売を再開する」(ドコモ)としている。

 azzurroとrossoの一部機種について、カメラのテストが行われないまま出荷されたことから、屋外で撮影したカメラ画像が青みがかってしまう現象が見られるという。なお、シルバーボディの「aurino」については問題がなく、販売は継続されている。

 azzurroとrossoを購入したユーザーで、上記の事象が見られる場合は、ドコモショップに持ち込むと交換してもらえる。

 左からazzurro、rosso、aurino

 D253iは、ドコモのPDC初のスライドボディ端末。本日から全国一斉に販売が開始された。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう