トップ10
» 2005年05月12日 21時02分 公開

Mobile Weekly Top10:ライブにごちそう、そして美女──Nokiaのゴージャスな発表会

Nokiaがマレーシアで開催した「NOKIA Multimedia APAC Launch Event」。新製品披露の場は“ごちそうあり、ライブあり、美女あり”の豪華絢爛なものだった。

[記者G,ITmedia]

 Nokiaがマレーシアで開催した「NOKIA Multimedia APAC Launch Event」。マルチメディアに特化した新しい製品ライン「Nseries」(2005年4月の記事参照)お披露目の場だけあって、発表会場はセレブな雰囲気に包まれていた。

 真っ暗な中、レーザー光が飛び交うクラブのような雰囲気。ところどころに新端末を持った美女が立ち並び、声をかけると写真撮影用にポーズを決めたり、端末の説明をしてくれたりする。

 新端末を手に会場を回遊するエキゾチックな美女たち

 そしてきらびやかなカクテルやおしゃれに盛られたパーティーフードが並ぶごちそうスペース。ステージでは和太鼓のショーや欧州で売り出し中の美女ユニットのライヴ演奏が繰り広げられ、“お食事や音楽を楽しみつつ新端末を愛でる”といった趣向で発表会が進められた。

 おいしそうなデザート


 華やかなライヴ

 ──と、ここまで読んだ読者の中には「何しに行ったんだ、コノヤロー!」と思った方もいるだろう。でも、ご心配なく。記者は徹夜明けでもうろうとしながら、ごちそうや美女には目もくれず、取材を敢行致しましたので……。

 Web媒体の記者が取材で海外に行っても、記事はその日のうちにアップしなければならないため“いる場所が海外なだけで、やってることは日本と同じ、もしくはそれより過酷”といった場合が多い。

 中には「さっさと仕事済ませて、遊びに行けばいいんですよ!」と言い放って、膨大な数のCeBIT取材記事を編集部に送りつけ(特集記事参照)、ドイツ見物に行ってしまうような記者もいるのだが……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう