ニュース
» 2005年05月31日 14時42分 公開

ただTELと「安子の電話」がポイント連携、携帯で無料通話可能

インターネットテレフォンと安子の電話が、ポイント提携を行う。「ただTEL」でポイントを貯めると、「安子の電話」で携帯の無料通話が可能になる。

[ITmedia]

 インターネットテレフォンと安子の電話は6月1日から、電話サービスでポイント提携を行うと発表した。インターネットテレフォンの運営するIP電話サービス「ただTEL」でポイントを貯めると、「安子の電話 00744電話サービス」で携帯の無料通話が可能になる。

 ただTELは、バナー広告をクリックしたり「ただTEL市場」で買い物をしたりすることでポイントが貯まり、そのポイントを消費して無料IP電話をかけられるサービス。利用には、登録無料の会員登録を行う必要がある。

 このポイントを3600tel貯めると、安子の電話の携帯電話サービスが最大1時間無料になる。安子の電話1時間コースなら、完全に無料で携帯通話できる。また今回から、ただTEL会員なら安子の電話契約時に発生する事務手数料4200円も無料化する。

 安子の電話は、海外キャリアとの提携を利用することで1分20円と割安な携帯通話を実現したサービス。ただTELと連携することで、通常の利用にただTELの無料通話分を足せるようになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう