ありがとう&ごめんなさいモバイル編集部、ただいま取材中

» 2005年10月19日 18時39分 公開
[吉岡綾乃,ITmedia]

 今日(19日)の午後ずっと、ITmediaのサイトにつながりにくい状態になっています。ごめんなさい……。

 つながりにくくなっている理由は、「『プッシュトーク』対応、トルカとiチャネルも──『902i』6機種登場」の記事を中心に、ものすごくたくさんのアクセスがあるため。それだけたくさんの方に記事を読んでもらえていると思うとうれしいのですが、「ITmediaつながらないよ!」とイライラされている方がたくさんいらっしゃるかと思うと、大変申し訳ない気持ちです。ちなみに「ケータイ版ITmedia」はサクサクつながるようですので、よろしかったら携帯から記事を読んでくださいませ。

 同時に、記事データベースサーバーもものすごく重くなってしまい、一部の記事のアップが大変遅くなってしまいました。

 一部の記事というのは、「F902i」の詳細記事。記事が書き上がってから、記事データベースにアップロードするまで、実に一時間半以上かかってしまいました。F情報を待っていた方には、さらに申し訳なかったです。ホントごめんなさい。

photo

 今日は午前中がウィルコムのW-SIM端末(「TT」と「DD」)、午後は902iシリーズの発表会と分かっていたので、モバイル編集部全員フル稼働だったわけですが、サーバー負荷高すぎ、という予想外の事態になって作業が止まってしまいました。まだまだ全員懸命に、ほかの記事も執筆中ですので、みなさま楽しみにお待ち下さいますよう、お願いいたしますm(._.)m

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年