あの「三兄妹」秘蔵ぬいぐるみが! 〜東芝犬も登場+Dオープン特別プレゼント企画 第四弾

» 2005年10月25日 22時40分 公開
[杉浦正武,ITmedia]

 ITmedia+Dがオープンしたことを記念して、モバイルチャンネル読者向けに各キャリア・メーカーから提供いただいたグッズをプレゼントします。ふるってご応募ください。

ボーダフォン

Photo  
Photo

 ボーダフォンからは、ついにあのキャラクターグッズが登場したので、早速提供してもらった。しまクリ三兄妹のぬいぐるみと、ストラップをプレゼントする。

 しまクリ三兄妹といえば、「メールしまクリ」「通話しまクリ」「パケットしまクリ」を代表するキャラクター。ITmediaでは今回、ぬいぐるみ/ストラップいずれも3兄妹がセットになった状態でお渡しする。

ボーダフォンのマスコットは「クリ」だった

しまクリ三兄妹のサイト

東芝

Photo

 東芝からは、しまクリ三兄妹に対抗した……わけではないが、やはりキャラクターグッズを。東芝自慢のキャラクターこと、東芝犬のぬいぐるみを提供してもらった。

 頭が“T”になっている独特のデザインだが、立体にしてみるとなかなかそれらしい。「CEATEC JAPAN 2005」の東芝ブースでもプレゼントされていたが、そこでゲットしそびれたというユーザーはぜひ応募してほしい。

東芝「うちだって自慢のキャラがいるんです」

“あの”東芝犬がメジャーデビュー──マスコットをプレゼント

三菱電機

Photo

 三菱電機からは、「D701i」に関連したグッズを。D701iのロゴマークが入ったコンパクトミラーをプレゼントする。D701iが3色で製品展開されているのに合わせて、コンパクトミラーも3色用意した。

 黒いのが「ブラックベリー」、緑色が「オリーブ」、ピンク色が「チェリー」となる。応募時は色も合わせて指定してほしい。

声の調子で着信ランプの色が変化──「D701i」

機種別記事一覧「D701i」

日本プラントロニクス

Photo

 日本プラントロニクスが提供してくれたのは、Bluetoothヘッドセットだ。Bluetooth 1.2に準拠したワイヤレスヘッドセット「M2500」をプレゼントする。携帯電話やPC、PDAなどと連携させて無線通話が可能だ。

 通話時間は最大5時間。待機時間は最大120時間となっている。イヤーピースは左右どちらの耳にも装着できる仕様で、耳元に電話の着信応答/通話終了ボタンやボリューム調節ボタンが付いている。

「受話器を持つのがおっくうになる」──プラントロニクスのヘッドセットシステム「Voyager」

日本プラントロニクス

Nokia

Photo

 Nokiaからは、アウトドアグッズをプレゼント。Nokiaらしい、さわやかな青色のTシャツと、比較的大きくふくらむ浮き輪をセットで提供する。ちなみにTシャツは、Sサイズとなっている。

Nokia、Symbian UIQインタフェース採用の「Nokia 6708」を展示

ソフトバンク

Photo

 過去3回にわたって提供してきた読者プレゼントも、これが最終回。最後にソフトバンクから、ホークスグッズを提供してもらった。「ディパック SH」(ブラック)を1名にプレゼントする。プロ野球が日本シリーズで盛り上がりを見せるなか、ホークスのディパックを手に入れるのも悪くないだろう。

携帯向け野球中継「ケーチャン!ホークス」体験記

読者アンケートのお願い

プレゼントの応募にあたり、ITmediaが提供する携帯サイト「ITmedia(ケータイ版)」に関してご意見をうかがいたく思います。ITmedia(ケータイ版)のどこを改善すべきか、またそもそも携帯サイトの存在を知っていたかなど、みなさんのご意見をお聞かせください(プレゼント応募/アンケートページは下リンクから)。

募集は締め切りました

上リンクをクリックすると、@ITのアンケートページが表示されます。これは、@ITの集計システムを利用しているためです(旧ソフトバンク・アイティメディアと旧アットマーク・アイティは3月をもちまして合併しました)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年