「戌年ですから」──東芝がハリキってつくった「トウシバ犬」グッズをプレゼントモバイル編集部、ただいま取材中

» 2005年12月27日 03時51分 公開
[後藤祥子,ITmedia]

 12年ぶりの新規参入となる携帯事業者が決まったり、3キャリアがおサイフケータイをリリースしたり、3Gならではの新サービスが続々登場したり──。携帯業界の2005年は、これまでにない新しい展開が見られる1年でした。

 これまでになかった動きとして面白かったのが、キャリア各社が打ち出したキャラクターの盛り上がりぶり。ドコモダケは絵本CDがリリースされ、auシカは沖縄セルラーの公式サイトとして新コンテンツを続々提供。しまクリ三兄妹もマスコットやストラップなどのキャラクターグッズが登場しています。

 端末メーカーも負けじとキャラクターを投入。東芝が「トウシバ犬」を、京セラが「クマかも」を猛アピールしてきたのも記憶に新しいところです。

 さて、2006年は「戌年」。ここで張り切ったのが、東芝です。「来年は戌年ということで大注目。これからもっと東芝ケータイの顔として人気者になってほしい。多数のグッズを取り揃えましたので、応援よろしくお願いします」(東芝のトウシバ犬担当)というコメントと共に、大量の「トウシバ犬グッズ」が編集部に届きました。

 トウシバ犬コンテンツは今後、EZweb向けに待受FlashやEZムービーが登場予定。さらには「トウシバ犬の歌」なるものが、着うたで配信されるそうです。

 「以前関西にいたこともあるらしく、関西弁を話す」というトウシバ犬グッズを、読者のみなさまに抽選でプレゼントします。ふるってご応募ください。

 プレゼントの応募は終了しました。多数のご応募、ありがとうございました。

  • 「トウシバ犬Aセット」(1名)
photo

 ラベンダーの香り漂う大きな癒し系トウシバ犬と手のひらサイズのプチトウシバ犬、壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、シール、ケータイクリーナー、あぶらとり紙(ケラチンとコラーゲン入り)をセットで


  • 「トウシバ犬Bセット」(2名)
photo

 手のひらサイズのプチトウシバ犬、壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、シール、ケータイクリーナー、あぶらとり紙(ケラチンとコラーゲン入り)、のぞき見防止シートをセットで


  • 「トウシバ犬Cセット」(2名)
photo

 卓上カレンダー、シール、あぶらとり紙(ケラチンとコラーゲン入り)をセットで


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年