auシカサイトで、ちょっとだけ沖縄旅行気分モバイル編集部、ただいま取材中

» 2006年05月03日 12時30分 公開
[後藤祥子,ITmedia]

 ただいま、ゴールデンウィークまっただ中。2日間、休みをとれば9連休になるとあって、海外旅行に出向く人が過去最高を記録する見込みだそうです。

 私も久しぶりに海外にでも行ってみようかと思ったのですが、このシーズンの旅行料金のあまりの高さに断念。都内で適当にぶらぶらしながら力をためることにしました。

photo

 とはいえ、何かしら旅行気分を味わいたいなと思っていたとき、ふと、あのサイトを思い出しました。「幻のauシカ!サイト」です。久々にのぞいてみると、なんと新コンテンツ「auシカ!blog」がオープンしていました。

 別にトラックバックやコメントを付けられるわけではない、フツーの日記なのですが、A&Wネタや海ネタなど沖縄らしいトピックがところどころに出てきて、プチ沖縄旅行気分を味わえます。

 Flashゲームも新作「ジャー子のピアノレッスン」が登場。携帯で「てぃんさぐの花」「安里屋ユンタ」などの沖縄音楽を奏でて遊べます。

 忙しくてどこにも行けないという人、ちょっとこのサイトを覗いてみてはいかがでしょう? アクセスは「カテゴリで探す」→「地域別情報」→「沖縄」→「パラダイスネット」→「幻のauシカ!公式サイト」から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年