コラム
» 2006年08月04日 06時50分 公開

モバイル編集部、ただいま取材中:夏のキャンペーン商品に、こんな変わり種ドコモダケグッズ

[後藤祥子,ITmedia]

 夏モデルの登場にあわせて、各地のドコモがキャンペーンを実施している。ドコモ九州は、6月16日から8月20日まで「ドコモの夏イチキャンペーン」を実施中で、ドコモダケぬいぐるみと1万円のギフトカードを抽選で500名にプレゼントしている。うちの近所のドコモショップでは、新機種を購入した人に、スイカを抱えたドコモダケストラップの夏バージョンをプレゼントしていた。

photo

 ほかの地域では、どんなグッズをプレゼントしているのかチェックしたところ、心ひかれるグッズが見つかった。

 1つは、ドコモ関西の「ドコモSummerフェア」でプレゼントしている「ダンシングドコモダケ」。9月5日までのフェア期間中に、新規契約/機種変更/買い増しで携帯電話を購入したユーザーの中から抽選で100名に当たるという。“音楽にノッて”ドコモダケが踊ると書いてあるところを見ると、昔流行ったダンシングフラワーのドコモダケ版のようなものかもしれない。

photo

 もう1つは、ドコモ四国の「パケ・ホーダイ×iメニューで毎日をもっと楽しくしちゃおー懸賞」(応募締め切りは8月31日24時まで)でプレゼントしている「ドコモダケバラエティーグッズ4点セット」。中でも編集部スタッフのハートをつかんだのが「ドコモダケ製氷皿」だ。“氷の表面にドコモダケ”という夏らしいアイテムは、あまりかわいいものには反応しない編集長すら“子供が喜びそう……かわいい……欲しい……”と萌える一品だ。

 ちなみにこのドコモダケ製氷皿は、ドコモ北陸の「HOT プレゼント」の商品としても登場しているので(応募締め切りは8月10日17時まで)、興味のある方はチェックしてみよう。なお、いずれのキャンペーンも当該地域のユーザーが対象となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう