「W41SH」に電源リセットなどが発生する不具合──ソフト更新を実施

» 2007年04月26日 14時38分 公開
[ITmedia]

 KDDIは4月26日、シャープ製端末「W41SH」に電源リセットや表示不良、着うたが再生できない事象が場合により発生すると告知。ソフトウェア更新にて対応する。

 主な発生事象および改善内容は以下の通り。

主な発生事象および改善内容
Eメールにおいて以下の表示不良や電源のリセットなどが発生する場合がある 圏外から圏内に移動するとEメールの絵文字が動かなくなる
Eメール受信時に着信すると、Eメール受信ボックスのリスト表示が正しく表示されない
発着信履歴を確認中にEメールを受信すると、正しく振り分けされない
Eメール送信ボックスから送信待ちメールを「選択削除」すると電源がリセットされる。
着うたが再生できない場合がある 楽曲ファイルに含まれている再生に必要な情報が正しく読取れず、「エラー」が表示される
画面表示が正しく行われない場合がある 「祝日/記念日設定」のチェックボックスが全て解除され、カレンダーの表示モードが「1ヶ月」の場合、誕生日マークが正しく表示されない
チャンネルボックスや装飾データがある場合、データフォルダの一覧が正しく表示されない
待受画面に前日のスケジュールが表示される
音声着信時に電源/終話キーで切断すると、着信履歴が正しく表示されない

 事象が発生してもデータの毀損や消失などは発生しない。

 ソフトウェア更新は、端末のソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」にて行う。所要時間は最大16分ほど。

 W41SHは2006年10月に発売。発売当初に不具合が判明し、販売を一時停止。同年12月にも特定操作中にリセットされる不具合などが判明し、ソフトウェア更新を行っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年