レビュー
» 2007年07月04日 22時30分 公開

写真で解説する「SH704i」(外観編) (2/2)

[園部修,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 厚さ18.1ミリの回転2軸ボディながら、ワンセグを搭載している点も注目したいポイントの1つ。ドコモのワンセグ端末としては最薄を実現しており、ポケットなどに入れてもかさばらない。メインターゲットは20代の女性とのことだが、スクエアなデザインは男女を問わず好感度は高そうだ。

PhotoPhotoPhoto ボディは回転2軸タイプを採用。ドコモのワンセグ搭載端末の中では最薄の厚さ18.1ミリを実現している。スピーカー(受話部)の横には、ワンセグ視聴時に音量の調整ができる矢印(上下)キーを用意する。上キーを長押しすると別のタスクの呼び出しや、タスク切り替えができる「MULTI ASSISTANT」が現れ、ワンセグ視聴中にメールを読んだりできる

 オプションとして用意されている専用の充電台は、平置きのほか、スタンドを立ててワンセグが見やすい角度でSH704iを立てかけることもできる。充電時には画面に横向きの時計を表示する機能も用意されているので、ぜひ本体と一緒に購入することも検討したい。

PhotoPhotoPhoto
PhotoPhotoPhoto 別売りで用意されている専用の充電台は、ワンセグを視聴しやすい角度に端末を立てられる。底面に足が用意されており、これを収納すれば通常の平らな充電台としても利用できる
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう