“キューピー+総勢53キャラ”で怒涛のコラボレーション携帯ストラップ(2/2 ページ)

» 2007年09月13日 11時25分 公開
[山田祐介,ITmedia]
前のページへ 1|2       

あのウナギイヌまでも――動物・珍獣キャラ×キューピー

photophotophoto ウナギイヌ、レオ、ガンバ、

 「天才バカボン」に登場するウナギイヌのキュージョン……これはなんと形容すればよいのだろうか。ウナギとイヌという組み合わせも奇抜だが、ウナギイヌとキューピーの組み合わせも、かなり異色だろう。「ジャングル大帝」のレオとキューピーが合体すると、なんともかわいいキュージョンができあがった。「ガンバの大冒険」のガンバは、一時期話題になった“着ぐるみギャル”のように見える。

どれが誰だか当ててみよう――サンダーバード×キューピー

photophotophoto
photophoto さて、どれが誰でしょう?

 「サンダーバード」の隊員たちもキュージョンに。パッケージから出した状態で、どれが誰のキュージョンかわかった人は、かなりのサンダーバード好きに違いない。水色のベルトをしているのがスコット、紫はジョン、黄色はバージル、山吹色はゴードン、白がアランとなっている。

かわいさ2倍の、美少女キャラ×キューピー

photophoto ラム、鮎川こずえ
photophoto 綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレー

 “キャラといったら美少女!”という人にオススメのキュージョンもピックアップしてみた。「うる星やつら」のラムちゃんキュージョンは、なんだか電撃も弱そうだ。「アタックNo.1」の鮎川こずえはブルマーが“かぼちゃパンツ”状態に。「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーのキュージョンは、タマネギ頭にキューピーのアイデンティティを見ることができる。

photophoto ハジメちゃんばりにかわいいバカボンのパパ。「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造キュージョンは、「ドーン!」のポーズ

 ラナによると、今後はボールペンやキーチェーンなどでのキュージョンも展開していく予定。また、新キャラクターとの新たなキュージョンも登場するという。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年