ディーツー コミュニケーションズは3月31日、同社が運営する情報サイト「とくするメニュー」をリニューアルした。
赤を基調としたデザインから、各コンテンツ部分へカーソルをあてるとコーナーごとに配色の切り替わるデザインに変更したほか、サイト上部に“本日のTOPICS”を配置し、トップ全体の縦スクロール数とファイル容量を縮小した。
またとくするメニューのトップページ最上部に掲出されるFlashを使用したパネル広告“とくするビルボード”では、パネルをクリックしたユーザーが直接企業サイトにアクセスできるダイレクトリンクサービスの提供も開始。とくするキャンペーン枠についても、テキスト広告形式によるダイレクトリンクサービスを提供する。
さらに新コーナーとして『とくするサンプル』を開設。新商品サンプルの配布によるテストマーケティングやアンケートの実施、クチコミによるPRなどを行うことができる。広告掲載料金は月額10万円から。アンケート、クチコミシステム利用などはオプションとなる。とくするサンプルは4月21日にプレオープンし、最大2カ月間の掲載料無料キャンペーンを実施する。正式オープンは6月を予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.