「N706ieはここちいいケータイ」──小西真奈美さんがアピールミドルエイジに小難しくない携帯を(2/2 ページ)

» 2008年08月12日 21時48分 公開
[園部修,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 発表会には、N706ieのCMキャラクターに起用された小西真奈美さんも来場し、トークショーを開催。CMのメイキング映像などを見ながら、撮影の様子やN706ieの印象などを語った。

PhotoPhotoPhoto 鮮やかな青いドレスで登場した小西真奈美さん。これはNECのコーポレートカラーを意識したとのこと
PhotoPhotoPhoto

PhotoPhotoPhoto 撮影の様子などを紹介。「タイミングを見計らって動いたりする必要があり、何度も失敗しながら『せーの』で演技をして、うまくいったときが楽しかった」

 トークショーにはNECのコーポレートカラーでもあり、小西さん自身も好きな色だという鮮やかな青色のドレスで登場。どの色が好みかと聞かれた小西さんは「どれも全部手に取って見てみたのですが、どの色も本当にステキで品があっておしゃれでかわいらしいと思います。ですので、なかなか1つを選ぶのは難しいです」と答えた。

PhotoPhoto N706ieの印象やCMの撮影秘話などを楽しそうに話した

 CMは、白い背景の中で白い服を着た小西さんが機能の紹介をするというもの。非常にシンプルなセットの中で、本当に伝えたいことだけを伝えるというCM撮影だったとのことで、小西さんは「どんなところを重点的に演じるか、どういう見せ方にしたらいいか、どうしたら見る人が楽しんでもらえるか、といったことを監督や演出、カメラの人とすごく話し合いました」と、スタッフ全員でその場で作り上げた映像であることを紹介した。

PhotoPhotoPhoto CMのイメージ

 また、実際に小西さんにN706ieを3日間使ってもらい、計測したウォーキングカウンターの画面も見せて、そのおもしろさを披露した。8月9日から11日までの3日間、ロケなどにN706ieを持参してもらったという。小西さんはこの数値を見て「運動でかく汗と暑くてかく汗は違うので、歩数計を持って自分の意思で『もう少し運動しよう』と思って歩いたりするのが楽しかった」と話した。「1カ月くらい続けると、自分の生活の見直さなくてはいけないところも分かるかもしれませんね」とも。

PhotoPhotoPhoto 左から小西さんの8月9日、10日、11日のウォーキングカウンターの画面。1日目は屋外でのロケがり、初日ということもあってよく歩いたという。2日目はセットの中での撮影だったため、歩数が少なく、3日目はまた外でのロケだったためたくさん歩いたとのこと。特に3日目は、前日に運動不足だったと感じたせいもあり、共演している子供たちと散歩したり歩き回ったりしたそうだ

 最後に小西さんは「N706ieは、心地いいということがテーマのケータイです。実際に使ってみて、機能やデザインなどが、すごく心地いいことを実感しました。ぜひ多くの方に手に取っていただき、心地よさを実感してほしいです」と話した。

PhotoPhoto 癒やされてください
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年