サノウ、携帯向け行動ターゲティング・コンテンツマッチ広告「NeoAd」を正式リリース

» 2008年08月19日 22時38分 公開
[ITmedia]

 サノウは8月19日、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を提供するサービス「NeoAd」を正式にリリースし、クレジットカード決済とピクチャーバナーの配信に対応した。

 NeoAdは携帯3キャリアで展開する広告サービスで、ユーザーの行動分析、掲載サイトのコンテンツ解析によるマッチングを特徴としている。同サービスの広告配信は、2008年7月9日から広告代理店の協力のもと試験的に実施してきたが、配信パフォーマンスやサービスの安定性が確認できたことから、正式にリリースした。

 正式リリースにともない、クレジットカード決済によるオンライン経由の受付を開始。広告掲載は預託金方式となっており、預託金の範囲内での広告掲載が可能。またピクチャーバナーの配信も可能になった。バナーサイズは192×53ピクセル、容量は4キロバイト以内。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年