あの人はどこ? LINEで目当ての友だちを素早く見つけるちょいテク

» 2015年11月12日 11時00分 公開
[ITmedia]

 LINEではニックネームを自由に付けられるため、トークしたい友だちをなかなか見つけられないことがあります。LINEにはグループ分けの機能がないため、こればかりはどうする事もできません。しかし、実はある工夫をすれば友だちをグループ分けし、見つけやすくすることが出来るのです。

photo

 実は自分のLINEに表示される相手のニックネームは自分で変更できます。なので、友人のニックネーム横の鉛筆ボタンを選択し、名前の前にグループ分けの名前を入れると「会社」「学校」「家族」などのグループが一目で分かります。ちょっとした工夫で友だちがより見つけやすくなるのです。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年