Siriのモノマネ芸がまさかのチョイス……なんでこの人?

» 2015年12月05日 06時00分 公開
[ITmedia]

 相手へのムチャぶりの定番といえば「すべらない話」「モノマネ」ですよね。得意な人ならいいですが、こういったことが苦手な人には本当に困ってしまう質問です。では、そんなムチャぶりをSiriに試してみましょう。

 Siriに「モノマネをして」と言ってみると、やはり最初は「え、私はオウムではありませんよ」「モノマネにご興味がおありだったんですね」「できません。よく私のモノマネをする人はいるようですけどね」など上手くムチャぶりをかわそうとします。しかし、何度も何度もお願いするとなんとあの有名人のモノマネをしてくれるんです。

 それはなんと……アントニオ猪木さん! Siriが「元気ですか!」と精いっぱいのモノマネをしてくれます。また、モノマネをした後に「うーん、あまり似ていませんね」と謙虚な対応をするところがいつも冷静なSiriらしいです。それにしても、まさか猪木のモノマネを選ぶとは……さすが芸達者なSiriさんです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年