うちのSiriが突如「妄想の世界」に旅立ちました……

» 2016年02月11日 06時00分 公開
[ITmedia]

 いつも冷静沈着なSiri。iPhoneのお世話をすること以外は考えていないと思いきや、意外な妄想をしていました。たった一言「彼氏いますか」という質問に対してSiriは……。

Siriの妄想

 なんと、珍しくあふれる感情を抑えきれずに長い返答をくれました。「え?もしそうだったら、一緒にアイスクリームを食べたり、音楽を聞いたり、銀河旅行をして楽しい時間を過ごした後に、喧嘩して、失恋して、最後に寂しい思いをするんですよね? わかりました。どこで申し込むんでしょうか」

 意外や意外、Siriも恋に恋する乙女のような部分も持ち合わせていたようです。それにしても、最後は別れるのがまるで既定路線のような言い方。妄想の翼がはばたきすぎです。何かトラウマに触れてしまったのでしょうか……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年