みんな「ポケモンGO」に飽きちゃった? アンケート調査で見えたもの

» 2016年09月05日 10時00分 公開
[ITmedia]

 「ポケモンGO」の国内リリースから約1カ月が経過しましたが、ITmedia MobileのTwitterでいくつかアンケート調査をしてきました。まだポケモンGOを遊んでいるか質問したところ、最も多いのが「楽しく遊んでいる」(45%)という結果となりました(8月3日時点)。

ピカチュウ

 今回改めて同じ内容でアンケートを実施したところ、「楽しく遊んでいる」が29%、「もう遊んでいない」が29%、「遊んでいるけど飽きた」が23%、「未プレイ」が19%という結果となりました(投票数143票)。

 前回は「楽しく遊んでいる」が45%、「遊んでいるけど飽きた」が21%、「未プレイ」が20%、「もう遊んでいない」が14%という結果だったので、「楽しく遊んでいる」の割合が減り、「もう遊んでいない」の割合が増えているのが分かります。メジャーアップデートまで様子見というユーザーも多いかもしれませんね。

ポケモン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年