札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「激ムズ!ジグザグにゃんぷー」SHOWCASE

» 2016年09月16日 06時00分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。

 いきなりですが皆さんは猫好きですか? 私は普通です。犬派でも猫派でもない中立タイプです。しいて言うならクアッカワラビー派ですね〜。クアッカワラビーご存じですか? オーストラリアの固有種で、限られた島にしかいないカンガルー科の動物です。系統的にはネズミやコアラっぽさもあり、顔立ちがめっちゃファニーでかわいいのです。こんな感じです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 え? おにぎり型の豚じゃないですよ。クアッカワラビーです。時間を使って書いたはいいが、この微妙すぎるクオリティーです

 ちなみに冒頭のネコやその他動物になり切れるカメラ加工アプリは「動物のカメラ」で検索してみてください。

 さっ、話がそれたので早速アプリ紹介にいきましょう!

【激ムズ!ジグザグにゃんぷ―】

 にゃんぷ―がゴールを目指して一本道を大激走するゲームです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【遊び方】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ジグザグのコースをにゃんぷ―が自動で前に進むので、タップでにゃんぷーを方向転換させながらゴールまで導くゲームです。モードは「ふつう」から「ちょ〜げきムズ」まで全4モード。ステージは全400ステージあります。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 では、早速やってみましょう。タップしてスタートです!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 にゃんぷーは真っすぐ進むことしかできないいじらしいコなので、曲がり角まで来たら曲がらせたい方向をタップしてゴールまで導いてあげます。

 どんどん後ろの足場が崩れていくというタイム制です。ちなみこの“》》”や“《《”部分ではスピードが速くなったり遅くなったりします。違うステージでは“??”なんかも出てくるみたいです。さぁ、このままゴールまで行けるか。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ふらいあうぇーーーーーーーぃ!!

 わぁー、ゴール目前でむなしくコースアウトしちゃいました。落ちていくにゃんぷーの後ろ姿が妙にかわいい。

 さっ、このままではにゃんぷーのためにも終われないので再挑戦。……したいところですが、かっけちゃんが暇すぎてフラフラしているので“にゃんぷ―をゴールに導く”ごとく、私もかっけちゃんをカウンターまでおびき寄せる遊びをしたいと思います。

【実録!ジグザグかけプ〜☆】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ふらぁ〜。題して、ヘンゼルとグレーテル作戦!!

 これがコース見取り図です。矢印のところがかっけちゃん誘導(予定)コース。現実ではにゃんぷ―と違いタッチで誘導はできないので、秘密のアイテムを各コーナーに配置して、かっけちゃんをうまくおびき寄せられるか早速開始です!!

 第1コーナーに“さっ”。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 秘密のアイテム:この時間帯にうれしいねぎらいのコーヒー。

 さぁ、かっけちゃんはこんな陳腐な作戦に引っ掛かるかー?!? まさかぁー今どきの21歳が引っ掛かるわけな……。

 引っ掛かったー!! しかもけっこううれしそう!! この作戦イケる!!

 第2コーナーに“コトッ”。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 秘密のアイテム:そろそろ欲しい? いやしのチョコレート。

 さっきは運よく引っ掛かったけど、こんな地面に置いてあるチョコレート持ってく人なんてどこにもいな……。

 いたーーーーーーーーー。ここにいたよーーーーーーー!小脇にアイテム増えてくよー。

 しかもほくほく顔で帰ってきたぁ! なんて素直な子、かっけちゃん!!!

 よしよしいいぞ!!! あとはカウンターというゴールまであと少し。そのまま真っすぐ進むのだ!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 とそこに、思いもかけない強敵“美女”現る。えっ、めっちゃ目奪われてるやん。やだ、ちょっとあと少しなのにーーーーーーーーー。

 かえっってきてぇぇぇぇえええええ!!!! ほんと素直な子かっけちゃん!!泣

「んもぉ、あと少しだったのに!! 男ってやーね!! ぷんっ」

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 激ムズ!ジグザグにゃんぷ―
価格 無料
スタッフ評価 ★★★☆☆
一言コメント 操作方法も簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。にゃんぷーがかわいい。特にフライアウェイする所がめっちゃかわいいです。けっこうレベルが上がると難しいです。私は3で既に諦めました。
ダウンロード iOSAndroid

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 本日オススメするのはDparksのソフトクリアケース。iPhone6/6s用です。ジャンレノのあの有名な映画のオマージュのイラストがかわいい。個人的にツボです。入荷数が少ないので、気になる方はお早めにご来店ください。

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

札幌ル・トロワ店 野田久美子(通称 姉さん)

 札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。残念ながら絵も下手←new!

 趣味は散歩とご当地マンホール撮影。関東生まれだが、旅行で訪れるたび北海道の大自然とおいしい食べ物のとりこに? 結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年