「お父さん、ググったら分かるよ」 現代っ子な4歳の息子

» 2016年10月07日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は40代男性からの投稿で、「全国のお父さんのお悩み」を投稿してくれました。

皆さんもこんなとき、ありませんか?

 プラレールが大好きな、4歳の息子。ある日、息子が「白い小田急線のプラレールがほしい!」と言い出した。おそらく白いロマンスカーのことだと思ったものの、そんな簡単には買い与えたくはないので、息子に「白い小田急線のプラレールってあるの? 今買えるのかどうか、お父さん分からないなぁ」と返事をしたら、「え、知らないの? iPhoneで見てみなよ」とひと言。

 「いいからググレ(Googleで検索しろ)」と言われた気分で、デジタルネイティブって恐ろしいなと思いました。

子供
バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年