お母さんがスマホばかり使う娘をしかれない理由

» 2016年10月27日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「スマホに頼りすぎ?」を投稿してくれました。

スマホに頼りすぎ?

 小学3年生になる娘は、スマホで何でも調べてしまいます。分からない漢字を検索していたので、「スマホで調べるんじゃなくて、辞書や本を参考にしなさい」と言うと、娘に「ママだって、料理本をたくさん持ってるのに、いつもスマホでレシピを見てるじゃん!」と言われ、返す言葉が見つかりませんでした……。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年