どこで覚えたの!? 幼い娘がYouTubeでいろんな言葉を学んでしまった

» 2016年11月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は、30代女性が「どこでそんな言葉覚えてきたの?」を投稿してくれました。

どこでそんな言葉覚えてきたの?

 3歳の娘が、近頃やけに大人びた言葉を使うようになりました。かわいい孫娘を抱っこしようとしたおじいちゃんに向かって「じぃじのえっち! セクハラよ!」と言ってきました。

 セクハラなんて言葉をどこで覚えてきたのかと思ったら、最近お気に入りのiPadで見ていたYouTubeのアニメからだったようです。次は誰にどんな言葉を使うのかと親はヒヤヒヤしています。

ネットと子供
ネットと子供2

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年