速報
» 2019年02月05日 11時24分 公開

Twitterのライブ動画サービス「Periscope」で視聴者のゲスト参加が可能に

Twitterのライブ動画サービス「Periscope」にゲスト機能が追加された。最大3人までのゲストをライブ動画に招待できる。ゲストの音声は視聴者全員に聞こえる。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitter傘下のPeriscopeは2月4日(現地時間)、ライブ動画配信中に音声のゲストを招待できる機能を追加したと発表した。1度に最大3人のゲストを招待でき、トークショーのようなイベントにできる。

 periscope

 ゲストを招待するにはライブ開始前に、ゲストボタン→「ゲストを招待」をタップしておく。配信中にゲストを追加するには、ゲストとして追加したい視聴者の横にある[+]をタップする。ゲストが参加すると、そのアバターが画面に表示され、視聴者全員にゲストの声が聞こえるようになる(詳細はヘルプページを参照のこと)。

 periscope

 ライブ動画でゲストを招待する機能は、米Facebookのライブ動画やFacebook傘下のInstagramにもある。

 Twitterは、将来的にはTwitterのライブ動画機能でもゲストを招待できるようにする計画という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう