ニュース
» 2019年07月02日 12時00分 公開

Amazonギフト券を抽選でプレゼント:読者アンケートご協力のお願い 「店舗のデジタル化」について

ITmedia Mobileでは、店舗運営や販売に携わる方々を対象に、「店舗のデジタル化」に関するアンケートを実施します。お忙しい中恐れ入りますが、ぜひご協力いただけますと幸いです。

[ITmedia]

 いつも「ITmedia Mobile」をご愛読いただき、ありがとうございます。弊誌では、店舗運営や販売に携わる方々を対象に、「店舗のデジタル化」に関するアンケートを実施します。

店舗のデジタル化 コード決済を中心に、キャッシュレスが大きな注目を集めている

 ここ最近、モバイル決済を中心に「キャッシュレス」が大きな注目を集めています。特にQRコード/バーコードを使った決済サービスが伸びており、加盟店も増えています。2019年10月の増税に向け、軽減税率に対応したPOSレジの導入も急務ですが、タブレットやスマートフォンを使ったmPOS(モバイルPOS)も、多くのサービスが存在します。

 ITmedia Mobileでは、店舗担当者に向けた、キャッシュレスやmPOSに関する記事を掲載しており、「店舗を変えるモバイル決済」という特集も展開しています。今回の調査を行うことで、デジタル化に関する店舗の動向を把握するとともに、今後の記事制作の参考にしたいと考えています。お忙しい中恐れ入りますが、ぜひご協力いただけますと幸いです。

 ご回答いただいた方の中から、抽選で3人の方に「Amazonギフト券5000円分」をプレゼントさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

※プレゼントの当選案内は厳正なる抽選の上、2019年9月下旬までに当選者にのみお送りいたします。なお、当選案内のメール送信後、2週間以内に開封されない場合は当選が無効となります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう