ニュース
» 2019年09月20日 07時35分 公開

auが「Apple Music」6カ月無料特典の対象を10月1日から拡大 4G LTEスマホを契約していれば誰でも適用OKに

auが4G LTEスマートフォンを新規契約または機種変更したユーザーに提供している「Apple Music」6カ月無料特典が、10月から新規契約・機種変更を伴わず利用できるようになる。ただし、適用は1回線につき1回のみであることには変わりない。

[井上翔,ITmedia]

 KDDIと沖縄セルラー電話は10月1日から、有料音楽サブスクリプションサービス「Apple Music」の6カ月間無料利用権の付与対象を拡大。4G LTEスマートフォンの利用者であれば、誰でもこの特典を利用できるようになる。

ロゴマーク

 従来、この特典は「au 4G LTEスマートフォンを新規契約または機種変更する際に、auを介してApple Musicを申し込むこと」を条件に付与されていた。10月1日以降は新規契約や機種変更の条件が撤廃され、4G LTEスマートフォン契約者なら誰でも特典を適用できるようになる。

 ただし、新規契約や機種変更を伴わずに特典を適用する場合、auのWebサイト(10月1日までに手順公開予定)または「KDDIお客さまセンター」(電話窓口)からApple Musicを申し込む必要がある。申し込み後、初期設定URLが送られてきたら、手順に沿って手続きをすると特典が適用される。

 なお、特典の適用は1回線につき1回限りで、すでにau経由でApple Musicを申し込んだことのある契約は、この特典の対象外となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう