アマゾンジャパンは、5月14日に音楽配信サービス「Amazon Music」で広告付き無料ストリーミング音楽配信を開始した。
有料のプライム会員やAmazon Music Unlimitedに加入していなくても、数百のステーションや注目のプレイリストを再生できるようになる。対応デバイスはiOS/Android搭載端末、Amazon Fire TVシリーズ、Amazon Fire タブレットシリーズ、Amazon Echoシリーズ、Webブラウザで、クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」で呼びかけて音楽を再生できる。
視聴可能な広告付きのプレイリスト・ステーションは、日本で人気のプレイリスト「Hot in Japan」、最新ポップスのプレイリスト「Pop Culture」、各国のAmazon Musicで支持されているトラック「All Hits」、家族で楽しめる「ベスト・オブ・キッズ」など。Amazonアカウントがあれば決済情報の登録不要で利用でき、楽曲のお気に入り登録も可能だが、スキップは1時間に6回までとなる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.