Nothing、7月発表予定の「phone(1)」の背面画像をツイートでチラ見せ

» 2022年06月15日 18時48分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 英Nothing Technologyは6月15日(現地時間)、7月に発表予定の同社発のスマートフォン「phone(1)」の画像をツイートで初披露した。カール・ペイCEOはこのツイートをRT(リツイート)し、「近頃はリークを阻止するのは難しいし、皆さんを長くお待たせしている。だから、phone(1)のデザインをお見せします」とコメントした。


 画像はスマートフォンの背面の上3分の2くらいの部分のみ。それでも背面中央に爆弾マークのようなロゴが付いていることや、背面カメラが2台であることなどが分かる。背面のケースは透明のようだ。側面に電源ボタンと反対側にボリュームボタンがあることも分かる。

 nothing (画像:Nothing)

 Nothingはまず3月にphone(1)の発売を予告し、関連情報を小出しにして6月9日に発表日を7月12日16時(日本時間では13日0時)と発表した。

 米QualcommのSnapdragonを搭載し、OSはAndroidベースのオリジナル「Nothing OS」であることくらいしかまだ公表していない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年