ドコモ、文具の伊東屋とスマホケースを共同開発 1980円

» 2023年10月07日 20時15分 公開
[金子麟太郎ITmedia]

 NTTドコモは、文具を手掛ける伊東屋とスマートフォンケースを共同開発し、10月6日に発売した。ドコモショップ店頭と、ドコモオンラインショップにて販売する。ドコモオンラインショップ価格は1980円(税込み)。高齢者を対象としたアンケート結果を参考に開発したという。

 ドコモと伊東屋が共同開発したのは、「タッチペン」と「バンド付きペンケース」だ。

 タッチペンは、タッチやスワイプなどの操作を重視し、重心の位置を工夫するなどして、持ちやすさを追求したという。カラーはチャコールとホワイトの2色展開。金属調のラインがアクセントになり、モダンで落ち着いた見た目となっている。

ドコモ スマホケース 伊藤 タッチペン

 そのタッチペンを収納できるのが、バンド付きペンケースだ。素材は滑らかな感触のUltrasuede(ウルトラスエード)。手触りのいい質感とペンの出し入れにこだわり、この素材の採用に至ったという。内側の素材にはマイクロファイバー生地を採用。バンド部分には伊東屋の製品でも採用されている伸縮性のある素材を使用した。カラーはブラック、ブルー、グレーの3色展開となっている。

ドコモ スマホケース 伊藤 バンド付きペンケース

 なお、価格については予告なく変更となる場合があるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年