モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券を購入していますか?ITmedia Mobile読者に聞く

» 2024年04月12日 12時53分 公開

 新年度が始まりました。新社会人や新学生はもちろん、会社や学校に電車で通っている人は、定期券を購入するタイミングという人が多いでしょう。モバイルSuica、モバイルPASMO、モバイルICOCAなら、スマートフォンで定期券を購入して使用できますが、皆さんはどうしていますか?

 また、モバイルSuicaとモバイルPASMOは中学生以上、モバイルICOCAは大学、大学院、専門学校の学生でも定期券を購入できます。

モバイルSuica モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券を購入していますか?
モバイルSuica モバイルSuicaとモバイルPASMOでは、中学生や高校生の定期券も購入できます

 スマホで定期券を購入すれば、駅の窓口に並ぶ必要がなく、便利に運用できます。ご自分、またはお子さんがモバイルSuica/PASMO/ICOCAで定期券を購入しているのかについて、ぜひお聞かせください。アンケート結果は誌面で発表します。

スマホで「困った」「失敗した」エピソードも募集

 スマートフォンを使っていて「困った」「失敗した」エピソードについても募集します。こちらは交通系サービスに限りません。例えば、「家族に送るLINEを会社の上司に誤送信してしまった」「ワイヤレスイヤフォンに接続していないと気付かず、公共の場で音楽を爆音で流してしまった」といったものです。こちらも、面白いエピソードについては誌面でご紹介いたします。

※アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年